HOME>小川組通信電子版>忘年会やってみた

小川組通信電子版

2017/12/15忘年会やってみた

建築部についてかいてみた4回目バナー.jpg

お久しぶりです。建築部ブログです。
前回更新から少し間が空いてしまいましたが・・・
今回は12月ということで予定を変更して「忘年会やってみた」をお届けします。
前回予告した「社内検査やってみた」については来年3月頃に掲載したいと思います。



さてさて、もう忘年会シーズンですよ!
1年という時間が早く感じてしまいますね。
入社してから年々時間が経つのが早くなっているような気がします。

こういったイベントでの幹事は若手が交代で行うのですが、お店を探すのも一苦労なんですよ。
全員の希望を聞いていたら決まるものも決まりませんからね・・・

前置きはこの辺で、、、では、建築部忘年会スタートです!
18時開始だったのですが予定より10分早く始まりました。
みんなそんなに飲みたかったのか。笑

忘年会ではひとりひとり「今年の反省と来年の抱負」を述べます。
それぞれの思いが聞けるので、なかなか面白いです。

1.jpg


最近では「工事長のお子さんの写真を回覧する」という
恒例行事ができて楽しみがひとつ増えました。笑
建築部のオヤジの熱い話しもありましたし・・・


2.jpg


会社の飲み会で若手社員が楽しくお酒を飲める、ということは
それだけ和やかな雰囲気があるということではないでしょうか。

まぁ、一昔前はTHE 建設会社という感じの飲み会だったそうですが・・・
今はみんな歳を重ねて落ち着いたんですね。
多少の粗相があってもリモコンで殴打されることなど絶対ありません。笑


3.jpg

さぁ楽しい飲み会も、もうお開きの時間です。
最後に全員で三本締めを行い、解散。帰宅。。。

とはいきませんね。
飲み会はこれから、と言わんばかりに各々分散して2次会、3次会と
夜の川崎の街へ消えていきました。笑

かくいう私も3次会まで同行し、帰宅して2時間睡眠、
翌日の休みはゴルフにいってきました。
眠さのあまりスコアがボロボロで、、、と、ゴルフの話しではありませんでしたね。

さて、今回はここまでです。
飲み食いに夢中になっていて写真を撮るのを忘れていました。
なので今回は写真が少なめになってしまいましたね。


次回は「未定」ということでUPされるまでのお楽しみです!
では、良いお年を!!!

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る